当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

チャットレディを始めるのに必要な環境・道具

チャットレディのお仕事を始める上で、絶対に必要なるものがあります。まず用意しなければならないのはインターネット環境です。インターネットを介して行うお仕事なのでこれがないとこのお仕事はすることができません。またそれと同時にパソコンが必要になります。もちろんネット回線を自宅に引き込んでいる人は当然パソコンを所持していると思われますが、パソコンを所持していてもネット回線を引き込んでない人は、たまにいますので注意しましょう。

 

chatlady44

 

この両方がそろっていないと在宅のお仕事は始めることができません。またケータイチャットレディというお仕事もありますが、この仕事としては比較的マニアックなお仕事であるため初心者ならPCの方がおすすめです。次に必要不可欠なのはウェブカメラです。

 

現在、現行販売されているパソコンのほとんどは、ウェブカメラを内蔵しているため、必ずしも別途用意しなくてもお仕事は開始できますが、内臓のウェブカメラですと角度調節などがしづらく、また解像度と性能が低いものがほとんどですので、出来れば別売りの性能の高いウェブカメラを用意したほうがよいでしょう。集客してより多くを稼ぎたいと思えば提供できるライブチャットは高画質、高解像度に越したことはありません。真剣にこの仕事で稼ごうと思っている人は事前に性能の高いウェブカメラを用意しておきましょう。

 

お仕事先サイトによってはウェブカメラ購入の費用を負担してくれる場合があります。また貸与してくれるサイトもあるので、初期投資に費用をかけたくない人は、それらのサービスを行っているお仕事先サイトを選ぶのも一つの手です。また別売りのウェブカメラでも高画質でありながら低価格なものもありますので、よくわからない人はネットの評判などを参考に購入するとよいでしょう。

 

最後にこの仕事をする上でかかせないのは音声を送るためのマイクです。チャットレディにはテキストでチャットする、という選択肢もありますが多くの男性会員は肉声でのチャットを望んでいます。「声」はお仕事先サイトのお仕事をする女性にとっては大きな武器でありますので、マイクを使った音声チャットを行うために用意しておく必要があります。

 

パソコンには内臓されているマイクがありますが、全体的な音を拾ってしまうため、身ばれや住所バレのリスクを考えてもあまりおすすめできません。口元の音声を拾うことに長けたインカム式のマイクや集音のスタンドマイクを用意したほうがクリアな音質を提供できます。