当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

立体的な顔に見せる!チャットレディのメイクテクニックを伝授

近年のパソコンの解像度は非常に高く、またウェブカメラの性能も向上し回線速度も映画が滞りなくみられるほどの速さがでます。これは非常に喜ばしい進歩でありますがチャットレディにとってはメリットばかりではありません。高画質配信がスタンダードになってきているお仕事先サイトのお仕事は、自分のルックスも鮮明に相手に伝わります。そのため昔は低画質である程度ごまかせていた時代もありましたが今はごまかしはあまりききません。

 

顔の良さはチャットレディにとって大きな武器になりますので、ルックスに自信がない女性はメイクでしっかり工夫をするようにしましょう。アイメイクなども重要ですが地味に押さえておきたい侮れないメイクは「立体感を出すメイク」です。これは顔の大きさを隠したり、細く小さくみせたりするのにも役立つテクニックですのでぜひ身につけるようにしましょう。

 

顔に立体感を与えるためにまず用意したいいものは、シェーディングブラシとハイライトブラシ、ハイライトカラーとシェーディングカラーです。カラーはアイシャドーなどで代用できることもありますが、できれば専用のものを用意します。肌のためには上質なアイテムを使う方がよいですが短時間のライブチャット用なら100円ショップでもすべて購入することが可能です。

 

シェーディングはファンデーションより少し暗めのカラーを、ハイライトはホワイト、特に多少ラメが入っているものはつや感もだせますのでおすすめです。シェーディングはいわゆる、「影」を作るようなイメージです。濃すぎる色を使うとデーモン小暮閣下のようなメイクになる可能性がありますので若干暗い色をさっとブラシでなでるようにするのが上手なメイクのコツになります。

 

シェーディングを施すのは顔の輪郭部分です。おでこから顎までを左右に施していきます。カラーをしっかりブラシに乗せておでこから顎方向に顔の輪郭をたどりながらさっとのせていきます。頬骨のもっとも高い位置から少し下がった位置にもさっとのせていくと、頬にも立体感をだすことができます。

 

次にハイライトですがハイライトは高く見せたい部分に乗せていきます。よってTゾーンと頬骨のもっとも高い位置にのせるようにします。シェーディングと同じようにカラーをしっかりブラシにとってまずはおでこから鼻先に向かってスーッとのせていくようにしましょう。

 

おでこはやりすぎるとテカってみえてしまうので中央部分にそっとのせるようにするのがおすすめです。最後に鏡で自分の顔を客観的にチェックしましょう。シェーディングとハイライトは「のせていることがバレない」ようにすることが肝心ですので、のせていないところとの境目がはっきりとわかってしまうようなら、指先をつかって境目をなじませるようにします。この方法で立体感のある顔づくりが実現できます。