時給以外の稼げる要素「待機保障・チップ制度」

この仕事で報酬が発生するのは男性とチャットをしている時間になります。大体分給○円というように1分単位で決まります。ノンアダルトでも50円/分くらいの報酬がもられるところはザラにありますがこれを時給に換算すると3000円ですので他のアルバイトと比較しても高額になることがわかります。

 

また複数を対象にしているパーティチャットならもっと稼ぐことが可能です。チャットレディはこのように高い収入が得られるチャンスがあるのですが、それはあくまでもチャット時間が稼げたらの話であり、いくらログインしていてもチャットする時間がなければ報酬はもらうことができません。

 

「待機地獄」なんていう状態はいくら待っていてもチャットしてくれる男性ユーザーが現れずに待機ばかりになってしまうことであり、この待機時間は非常に苦痛です。これが嫌で辞めていってしまう女性も多くいます。少し前まではチャットレディの稼ぎといったらチャットのみがその手段でしたが、実は現在では少し変わってきています。

 

お仕事先サイトによっては時給以外にも稼げるチャンスが用意されていることがあります。前述の待機に関しても保障が用意されているサイトがあり、たとえば有名大手サイトのマシェリでは現在最大で1時間の待機で1000円の保証がついています。

 

24時間いつでも何時間でも保証されるのでチャットになかなかつながらない女性も安心して働くことができます。またLIVEでGO!GO!でも最大1分8円の保証があります。また通常は待機保障をしていないサイトでもイベント開催期間中などでは保証されることもあります。待機保障以外にも報酬につながる機会はあります。

 

例えばお仕事先サイトには「チップ制度」を導入しているところがあり、これは男性ユーザーがチャットで消費するポイントとは別に、チャットレディにくれるポイントのことです。特に常連客をつかんでおくと何かのたびにチップをくれるので、チップだけでもかなり稼ぐことが可能です。

 

極端なことを言えばたとえチャットしてくれるお客さんが1人でもその1人がとんでもないチップをはずんでくれたら生活できるほどの収入につながる、ということもあり得ます。このように最近のお仕事先サイトは、何が何でも沢山の人とチャットをしてチャット時間を稼いでやっと報酬につながるという訳ではなく、女性にとってもっとはたらきやすくなってきています。