当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

チャットレディを始めるまでの流れ

在宅を希望する場合、そのエントリーはいたって簡単です。自分の希望に合うようなお仕事先サイトを見つけたらそのホームページから人材登録の手続きをするところから始めます。お仕事先サイトの多くはホームページから申込みできるページが用意されていますのでまずはそちらから「仮登録」に必要な情報を入力していきます。

 

chatlady48

 

多くの場合、いきなりエントリーに進むというのではなくまずは氏名と、メールアドレスを入力するところから始まります。これで登録したメールアドレスの認証手続きに進みます。エントリーに必要な申込みをするためのURLが仮登録したメールアドレス宛に送られてきますので、そちらから指定のURLに進みます。本登録はこの仕事をするのに必要な個人情報の詳細な登録があります。

 

氏名と住所、電話番号、年齢などを入力フォームに沿って入力していきます。大体の場合この入力フォームに「カメラテストの日時」が希望により指定できるようになっています。自分の都合のよい日時を指定しあとは送信を押します。希望した日時の前にお仕事に必要なウェブカメラやマイクの準備をしておくようにしましょう。設定がよくわからなくても次のステップでしっかり設定することができます。

 

この仕事で「カメラテスト」というのはいわばアルバイトや就職の「面接」のようなものですが、これで落ちることは年齢条件などをクリアしていたり、なんらかの不正を働いているほかは全くありません。「カメラテスト」というだけあってウェブカメラの調整やネットが正しく接続されているかの環境のチェックになります。

 

カメラテストを受ける際に、身分証をウェブカメラを介して提示する必要があるお仕事先サイトもありますので、年齢が確認できる身分証をすぐに出せるように用意しておきましょう。またウェブカメラ越しでの提示ではなくスキャンして画像をメール添付して送る必要があるサイトもありますので指示に従うようにしましょう。

 

カメラテストが終わったらお仕事開始までに報酬を受け取るための銀行口座の登録が必要になりますので、それも忘れずに準備しておきましょう。大手のお仕事先サイトならチャットレディが困った時に相談できるヘルプデスクを設けていることが多いのでお仕事を開始した後でもわからないことや困ったことがおきた場合には相談することが可能です。カメラテストが終了したらほとんどのサイトはすぐにお仕事を開始することができます。