当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

通勤チャットレディがチェックしておくべき福利厚生

通勤でこの仕事をしようと思っているのならば、時給以外にもチェックしておきたいポイントがあります。その1つはどれだけの福利厚生があるかという点です。福利厚生とは企業が従業員に対して支給する金銭以外の報酬のことを指します。

 

例えば一般的な大手企業では福利厚生として家賃の補助や住居借り上げ、社員寮などを用意していることがあります。また健康保険や雇用保険、団体保険なども福利厚生の1つですし、企業年金等も福利厚生に含まれています。その他にも資格取得のための支援や保養所などの利用というように手厚い福利厚生を用意しているところがあります。

 

そしてそんな福利厚生は通勤でも受けることができる場合があります。特に通勤を多く募集しているお仕事先サイトを運営している企業が大手ならば充実していることがあります。とあるお仕事先サイトの運営会社では福利厚生に力をいれています。

 

全国のホテル・旅行・美容院やネイルサロン、エステなどの施設を最大半額以上で利用できるなんていう福利厚生を用意しているところもあります。このようにこの仕事と直接的に関係ない福利厚生を受けられることもありますので+αの要素も考慮して登録するところを選ぶようにしましょう。また通勤の場合、仕事に直接的にかかわる福利厚生もあります。

 

例えばチャットルームがどれだけ用意されているかなどもチェックしたい点です。全国にチャットルームを持っている会社もあれば地域が限定されてしまうところもあります。自分の行動の範囲にあれば遊んでお金が足りなくなってしまった帰りにちょっと仕事していくなんていうような利用の仕方もできますのでどれだけチャットルームがあり、どこにあるかということもチェックしておきたい福利厚生の1つになります。

 

その他にもお仕事をする上で衣装の無料貸与なんていう福利厚生があるかもチェックしたいポイントです。この仕事はやればやるほど仕事の際のコスチュームは同じものを着用しづらくなってきます。その場合自分で購入するとその分費用がかかりますし、その数が多くなれば保管するスペースも必要になってきます。

 

無料で貸与してもらうことができればその分仕事で負担しなくてはならない費用もありませんし、いろいろな衣装を着用することができます。その他電車で通勤する人にとって宿泊ができたり送迎があるかどうかということもチェックしておきたい福利厚生の一つです。

 

このお仕事で多くを稼ぎ出そうとするとお仕事先サイトが盛り上がるゴールデンタイム、いわゆる深夜に活動する必要もでてきます。そうなると電車が動いていない時間になることもありますので宿泊できるか、送迎してもらえるかというのは非常に重要です。