当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

中小、零細ライブチャットを使うメリット・デメリット

どのお仕事先サイトを選ぶかというのはほぼ出来高制といえるこの仕事では非常に重要です。初心者には大手で知名度の高いお仕事先サイトの方がサポート体制が整っているためおすすめですが、この仕事で経験を積むとその他のサイトの方が稼げるケースもあります。例えば中小や零細といっても過言ではない会員数が少なめのお仕事先サイトを選ぶというのはそんな「穴場」を見つけることができるというメリットもあります。

 

大手サイトは知名度も高くその分利用者の男性も多くいるためチャットレディにとっても間口は広いです。ただしその分ライバルも多いためその中から自分を選んでもらうのも実は大変です。その点中小零細のお仕事先サイトで穴場を見つけることができると、男性会員に対して活動しているチャットレディの数が少なくことがあり、そんな穴場を見つけるチャンスがあるのが小さなサイトを選ぶメリットであるといえます。

 

またそのようなサイトはマニアックなサイトも多く、ルックスである程度人気が決まってしまう大手サイトであまり活躍できなくても会員の需要と自分がぴったりとはまると大きく稼ぐチャンスもあります。このように中小や零細のお仕事先サイトを選んで活動するというのもチャットレディにはメリットもあるのです。それでは反対にデメリットになることはというと、そんな穴場のサイトが見つかるかどうかは沢山のお仕事先サイトで活動してみないと難しいという点でしょう。

 

そもそも見つかりにくいから「穴場」であるため男性会員が多くて女性が少ないなんていうお仕事先サイトが日の目を浴びればそれこそたくさんの稼ぎたいチャットレディが押し寄せてくるでしょう。そもそもそんなサイトを見つけるのは難しいというデメリットがあります。さらに大手のような信頼できるサイトばかりではないという安全面でのデメリットもあります。中には個人情報を抜くための詐欺サイトである場合もあるため初心者にはとくに見分けにくく危険がはらんでいます。

 

また中小や零細サイトの場合大手サイトと異なり、いつなくなってしまうかわからないという点もデメリットです。沢山チャットしたのに次にログインしようとしたらサイトが消えているなんていうことも考えられますので、報酬の未払いなどが発生しやすい不安定さもデメリットになるでしょう。

 

さらに有名ではないライブチャットの場合マニアックなサイトも多くあります。自分ができることで自分の需要がハマれば強いですが、ハードやマニアックなことを要求されることもあるのでチャットレディ上級者なら受け入れやすいですが初心者の場合にはあまりおすすめとはいえません。