当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

PCチャットレレディのメリット・デメリット

この仕事は2つのものがあります。1つはパソコンを使ったお仕事ともう1つはスマートフォンを使ったお仕事です。一般的なのはパソコンを使ったお仕事で初心者の場合には特にこちらがおすすめです。PCの一番のメリットは、別売りのウェブカメラを使えパソコンの画面も高画質高解像度であるため、映像が綺麗だという点です。

 

利用者にとってお仕事先サイトは、映像ありきのサービスですのでアダルトライブチャットでもノンアダルトであっても、映像の綺麗さというのはチャットをするかどうかの一番の決め手になるものです。特に初心者の場合チャットレディとしてのパフォーマンス力は低いことが多く、映像頼りになることが一般的ですので、映像の綺麗さで軍配があがるパソコンの方が、集客しやすいというメリットがあります。

 

またお仕事先サイト利用者の多くは大画面でみることができるパソコン利用者が多いのでそもそも客層が厚いため稼ぎやすいという点もメリットとしてあげられます。アダルトライブチャットにおいてはとくに映像は重要です。鮮明に見たいという男性が多くそれを叶えるにはパソコンの方がずっと稼ぎやすいものです。

 

またウェブカメラは自分で角度を決めやすくパソコンには様々な機能があります。可愛く映る角度を研究しそのように調節することも容易いですし、パソコンのソフトで様々な調整ができます。明るさや色味などのコントラストによっても可愛く見せることができますので、ルックスに自信がない人もごまかせる機能が多いというのもメリットでしょう。

 

このようにパソコンはメリットが多いのですが、それでは反対にデメリットになることはどんなことがあげられるのでしょうか。例えばスマホなら携帯性に優れておりどこでも自分の好きなところでお仕事できます。パソコンはノートパソコンであれば持ち運びは容易ですがデスクトップ型ですとそこでしかお仕事をすることができません。そのため待機が長くなってくるとその場から離れづらく辛いというデメリットがあります。

 

万が一移動できたとしても回線が確保できないという問題もあります。また家族と同居でパソコンはリビングだけにあるというような人もこの仕事がしづらいでしょう。決まった場所でしかお仕事ができないため、自由度が高いというチャットレディのメリットがパソコンでは多少制限されてしまうというデメリットは人によっては大きなものに感じることもあります。このようにパソコンでお仕事をすることは映像の綺麗さにより集客しやすいというメリットと、移動がしづらくその場でしかお仕事ができないというデメリットがあります。