当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

有名・大手ライブチャットを使うメリット・デメリット

チャットレディを始める時にまず悩むのは登録するお仕事先サイトです。様々なお仕事先サイトがあり、その中には大手と言われているところやそうではないところがあります。どんなサイト選びをするのかも自分の自由ですが特に初めてやるという初心者の場合には、大手のお仕事先サイトを選んだ方が安心です。

 

大手お仕事先サイトのメリットにも数えられることですが、大手サイトはサポート体制が確立されています。パフォーマーである女性が困ったときにすぐさま相談できるヘルプデスクを24時間体制で用意しているサイトもありますし、チャットレディにとっては非常に働きやすい環境整備がなされているというメリットがあります。

 

さらにサイトにもよりますが大手や有名サイトと呼ばれるところは好待遇や条件がよいところが比較的多いというのもメリットです。ウェブサイトの口コミや一覧でチェックしてみると最高時給、分給としてランキングされているのは軒並み大手や知名度の高い有名サイトになっています。このようなことからより稼ぎたいと思ったらまず有名大手サイトの方が条件・待遇がよいため選ぶメリットが大きいです。

 

チャット以外にも稼げるシステムが用意されていることもあり、たとえば友達紹介で何ポイントや待機保障が用意されていることもあります。また有名大手サイトはお金を支払う側の男性にも知名度が高く、会員数が多いので元から集客しやすいというメリットがあります。いくら優れたパフォーマンスをしてもそれを観てくれる会員数がもとから少なければ稼ぎにつながりませんので、会員数が多いというのはそれだけでチャットレディに稼ぐチャンスを与えてくれる大きなメリットです。

 

さらに有名大手サイトはそれだけ顧客からも利用され働くチャットレディも多いということですから信頼できる安心のサイトであることがわかります。高い安全性という面でも有名大手サイトを選ぶメリットです。それでは反対にデメリットになることはあるのでしょうか。それはライバルのチャットレディが多いという点が最大のデメリットでしょう。

 

在籍しているチャットレディが多いというのは男性が集まるので必ずしも悪い点ではないのですが、このお仕事はそもそもチャットができなくてはほとんど稼ぐことができません。有名大手サイトは人が集まりやすくその分働く女性も多くいます。その中から自分に興味を持ってもらいチャットをしてもらう必要があるため、競争相手が多いというのは有名大手サイトを選んでお仕事する場合の最大のデメリットです。