当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

チャットレディとして働く女性会員数をチェック

どのお仕事先サイトを選んでよいのかわからないという女性は、どのくらいのチャットレディがそのサイトで働いているのか、ということをまずチェックしてみましょう。初めてこの仕事をしようと思っている場合はとくに働くチャットレディが多いサイトを選ぶのがおすすめです。女性の在籍数が多いというのは、そのお仕事先サイトが女性にとって働きやすいサイトであるという証明のようなものです。

 

サイトにも様々なところがあり、受けられるサポートや待遇はそのサイトごとに異なっています。誰だって条件が悪いところで働きたいとは思わないもので、とくにチャットレディは誰でもできる訳ですから女性側が選び放題で働くサイトを選ぶことが可能です。

 

そのため女性が多く集まるサイトは、それだけ働く女性にとって魅力があるサイトであることがわかります。例えばサポート面で考えても、女性が多く集まるサイトは体制がしっかり整っているところが多いものです。初めてこのお仕事をする場合、パソコン、ウェブカメラの設定やシステムのことなどわからないことや、チャットで困ったことなどが必ず出てきます。

 

この仕事は基本的に同僚はおらず、いわばフリーランスのようなものですから相談しながら働くことはできません。そこでサポートがしっかり確立しているサイトであれば、わからないことや困ったことが起きた場合にはそこに逐一相談することが可能です。

 

サイトによっては24時間体制でサポートが受けられるところもあり初心者の女性には非常に助けになります。待遇面や安全性、サイト自体の信頼などトータルバランスでみても女性が多いサイトは安心して働くことができます。

 

ただしデメリットもあります。女性が多いということはそれだけライバルが多いということです。このお仕事は稼ぎの大部分はチャット時間にかかってくるため、ライバルが多ければその中から自分を選んでもらわなければなりません。特に秀でた魅力やパフォーマンスがなければ多くの競争相手がいるお仕事先サイトでは、待機時間ばかりが長く、活動しているつもりでも実際はほとんど稼ぎにつながらない、なんていうことも考えられます。

 

特にこの仕事を初めてある程度慣れてきたら、ライバルが多いサイトは敬遠したくなるかもしれません。その様な意味でも働くお仕事先サイト選びは、働く女性の会員数をチェックしてみるのがおすすめです。