当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

スマホチャットレディのメリット・デメリット【必見記事】

スマホで活動するこの仕事は、PCと比較すると手軽にお仕事ができるという点がメリットです。基本的にこの仕事はどちらも好きな時にお仕事ができるのですが、スマホならネット回線のことも気にせずにさらにどこでも好きな時に仕事ができます。

 

特に実家住まいでパソコンは共有しているという人の場合、家族と共有しているパソコンを独占してしかも知られずにこの仕事をこなすというのは非常に難しいものです。そんな女性でもスマホは個人で所有しているのが一般的ですので、家族がいても自室にこもってお仕事をこなすことは可能ですし、自宅以外でも空いた時間にさっと稼げてしまうのがスマホチャットレディの大きなメリットであるでしょう。

 

またどこでもライブチャットができるので、お客さんにも変化を伝えやすく飽きさせないという点もメリットです。顧客を長く引き止めておくのは難しく人気チャットレディでもずっと囲っておくことは不可能です。それは何度もチャットしにきてくれるうちに「マンネリ」してしまうものである程度は仕方がありません。

 

長くお客さんをつかんでおくためには「マンネリ化」させないための工夫も必要で、そのような意味でスマホチャットレディなら自由に好きな場所でお仕事をすることができるので、マンネリを感じさせない工夫がしやすいというメリットがあります。

 

またパソコンと比較すると報酬が高いところが多いのもこのお仕事の魅力です。時給に換算すると6000円以上というところもザラにありますし、画像投稿、メール送受信などでもちょくちょく稼ぐことができるので、こま切れの間時間を活用しやすいというのもメリットです。一方でデメリットになることはスマホであることからどうしてもパソコンよりも映像の綺麗さが劣るという点です。

 

多くの利用者は映像ありきでライブチャットを楽しんでいるため画質はチャットをしてもらえるかどうかの判断に影響してきます。さらにスマホは充電しながらなら別ですが充電なしの場合にはバッテリーの持ちが悪いというのがデメリットになります。

 

好きな場所でお仕事ができるというメリットはあるものの場所によって電波が安定しないことがあるのもスマホチャットレディならではのデメリットになります。分給は高いのでうまくやればパソコンよりも稼げる可能性はありますが、映像が劣る分チャット時間はパソコンよりも少ない傾向にありますので一長一短でしょう。